AGAの無料カウンセリング体験

AGAの無料カウンセリング体験

先日、夫の古い友人の御夫婦に会う機会がありました。

 

本当に久しぶりで、前回会ったのは恐らく5年ほど前だったと思います。

 

その御夫婦は子供がいない事もあって、夫婦それぞれが自分の趣味の時間を有意義に過ごしたり、 よく夫婦で旅行に行ったり、といった様子で、実際の年齢よりも若い印象がありました。

 

ところが先日久しぶりに会ってみると、何だか奥さんが急に老け込んでしまったような第一印象を受けました。

 

話し始めてみると以前と変わらずとても明るくて気さくな方なのですが、それでも老け込んで しまったような印象は拭えません。

 

 

何が原因だろうと思っていて気が付いたのが、髪の毛でした。

 

その奥さん、しばらく会わないうちに随分と髪が薄くなってしまっていたのです。

 

分け目の部分は特に地肌が目に付きやすいので目立つのですが、実際の年齢からすると随分と 急激に薄毛になってしまったようでした。

 

肌の様子などは良い意味で年相応に感じましたが、髪の毛から受ける印象で、全体の印象までもが 老け込んだものになってしまっているようでした。

 

私も自分では気付かないうちに、実は薄毛が進んでいて老け込んだ印象になってしまっているのかも、 と考え込んでしまいました。


inserted by FC2 system