AGAの無料カウンセリング体験

 

AGA治療法の一つに、「HARG(ハーグ)療法」という物があります。

 

これは、再生医療を援用した、毛髪再生法です。

 

髪の毛を再生させるために効果のある成分を、頭皮に直接投与するという物です。

 

医療機関でしか行えない、最先端の方法です。

 

ちなみに、HARGというのは、「Hair Re-generative theraphy(毛髪再生医療)」から取られています。

 

ベースとなる成分は、皮膚や筋肉などを作る「幹細胞」から抽出した「成長因子」です。

 

これに、ビタミン・タンパク質・アミノ酸などをブレンドした「HARGカクテル」を組み合わせて使用します。(クリニックによって多少呼び名が変わりますが、基本的に内容はほぼ同じです)

 

HARGカクテルを頭皮に直接投与し、それが毛根に到達し、発毛が促進されます。

 

HARGカクテルの成分は、個々の頭皮の状況などによって変わってきます。

 

この方法の場合、プロペシアなどを服用する方法と異なり、男女問わず施術が可能ですし、効果はほぼ同じです。

 

そして、90%以上という高い発毛率を誇っています。

 

 

ただし、いくつか難点もあります。

 

費用がかかる

 

1回あたり、8〜15万円かかります。

 

多くの人にとっては、かなり高いと思える額です。

 

 

即効性はない

 

半年〜1年くらいの長いスパンで、経過を見て行く必要があります。

 

プロペシアなどを服用する方法でも同じくらいの時間がかかるので、まずはそちらを試してから、HARG療法を受けてみるという手もあります。

 

 

施術時に痛みがある

 

これは、個人差もありますし、施術の方法なども影響してくるので、事前に医師と相談しておくとよいでしょう。

 

 

これらのように欠点もあるのですが、それを補って余りある発毛効果が期待できます。

 

無料カウンセリング等で説明をしっかり聞いてみましょう。

 

 


inserted by FC2 system